おといあわせサイトマップJAXAクラブトップ

JAXAクラブ

ふりがなボタン文字サイズおおきくふつうけんさく
会員ひろば

イベントに参加(さんか)したよ!〜JAXAクラブ会員(かいいん)の声(こえ)

JAXAクラブでは、「宇宙航空体験(うちゅうこうくうたいけん)レポート」を5月(がつ)31日(にち)まで募集(ぼしゅう)しています。これは、科学技術週間(かがくぎじゅつしゅうかん)やゴールデンウィークなどに、宇宙航空(うちゅうこうくう)にまつわるイベントや展示(てんじ)などを見(み)たJAXAクラブ会員(かいいん)のみなさんから、そのときの様子(ようす)を教(おし)えてもらおうというもの。JAXAクラブに届(とど)いたレポートより、いくつかをご紹介(しょうかい)するよ!

JAXAクラブ会員の声

つくばうちゅうせんたあで、みずろけっとをとばしたのがたのしかった!
すごいとおくにいきました。
(JAXAクラブ会員(かいいん)ももかさん)

JAXAクラブ会員からの「宇宙航空体験レポート」写真ももかさん、水(みず)ロケットを遠(とお)くまで、上手(じょうず)に飛(と)ばしたんだね。すごいね!また筑波宇宙(つくばうちゅう)センターのイベントに参加(さんか)してくださいね。どうもありがとう。(ほしと

つくば宇宙(うちゅう)センターのいっぱん公開(こうかい)にかぞくで行(い)きました。一番(いちばん)いんしょうにのこったのは、水(みず)ロケットです。早(はや)く行(い)ったので、工作(こうさく)のせいりけんをもらうことができました。まっているあいだに、JAXAのスタッフの方(かた)がH-IIBがた水(みず)ロケットをうちあげてくれました。すごくはくりょくがありました。自分(じぶん)で水(みず)ロケットをつくるとき、フィンをすいちょくにつけるのがむずかしかったです。そして、ランチャーのレバーをひくときはすごくきんちょうしました。プッシャーン・・・100m(メートル)はとんだかな?とってもたのしかったです。(JAXAクラブ会員(かいいん)大地さん)

大地(だいち)さん、水(みず)ロケットの打ち上(うちあ)げについて、細(こま)かく教(おし)えてくれて、どうもありがとう!発射場(はっしゃじょう)にいるお友(とも)だちと一緒(いっしょ)にカウントダウンしましたか?100m(メートル)も飛(と)ぶなんて、水(みず)ロケットの打ち上げ名人(うちあげめいじん)みたいだね!またJAXAのイベントに参加(さんか)してくださいね。(そらみ

どんなイベントに参加(さんか)したのかな?応募(おうぼ)はこちらで受け付(うけつ)けているよ。まだ間に合うので、ぜひ送(おく)ってね。

>> JAXAクラブ会員(かいいん)の「宇宙航空体験(うちゅうこうくうたいけん)レポート」を募集(ぼしゅう)
(※募集(ぼしゅう)は終了(しゅうりょう)しました。ご応募(おうぼ)ありがとうございました。)

1つもどるこのページの先頭へJAXAクラブトップ